不眠が続き、視界の歪みや耳鳴り、倦怠感の苦しみ(自律神経の乱れ)

この4週間、週2回の集中治療を行なっていたかたの症状がもう大丈夫だろうと言うところまで回復した。
症状は、不眠と視界がふわふわして現実感がなく、明暗の順応も不安定、耳鳴りや倦怠感と言った、自律神経失調症の症状が多く出現していた。
当初はここまで酷い症状ではなかったが、背中や腰の違和感(痛みのまえぶれのような)で、強くもみほぐす・電気を当てるなどの治療を行なっているうちに症状は悪化。
仕事ができないぐらいの状態にもかかわらず、休日運動しても疲れを感じず、いくらでも動ける感じがするらしい。
眠気も感じれず、疲労も感じれない。
完全に体の感覚が鈍くなり、体の状態を把握できていない状態に陥っていました。
とにかく不眠が酷く、このままでは回復が期待できなかったので、特別枠での週2回連続治療を行うことにした。
当初、治療後や翌日は疲労感が強く出ていたが、それも次第に収まり、それとともに睡眠時間も順調に増え、ここ2週間は平均6時間の睡眠が取れるようになった。
治療を行い体の正しい感覚が認識できるようになると起こる、今まで以上の疲労感。
それだけの疲労感があるにもかかわらず、今まで感じていなかったわけです。
これを乗り越えるとやっと回復してきます。
耳鳴りも無く、良い睡眠が取れるようになり、視界の違和感も少しずつですか改善してきており、なによりご本人が発する雰囲気が芯から力強いものに変わりました。
当初も力強さはあったものの、無理やり空吹かししているエンジンのような危うさが目立ちました。(交感神経過剰状態でしょう)

詳細はホームペジにまた書きますが、症状も安定したので今回で終了することに。
ご本人の希望でもうしばらくは2週間ごとに経過観察を続けることにはなりました。


整体の安穏亭-広島市安佐南区長束3-11-34 TEL080-1648-6624
広島ブログ←本日の安穏亭ブログランキングが見れます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

表示タイプ変更 スマホ版



自己紹介

profilephoto整体の安穏亭 院長
'73年香川県生まれ
'07年開業し現在も直す技術を研究中。
*コメントは承認後公開
趣 味)
合気道・・・三段。武術を通して身体操作の原理を研究。
自転車・・・四国、九州一周、しまなみ海道は妻と。とびしま海道は子供達と。

カテゴリー

広島ブログリンク

ブログのランキングに参加しているので、クリックしてもらえると助かります。
広島ブログ
                 

アイテムBox

---AccessCounter---
累計:
本日:
昨日:
-----------------------

【ブログ内検索】
        

最新記事

関連サイトへのリンク

        

最新コメント

月別まとめ

others

プロフィール

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM