お祭りで神輿も無事引けたようで、よかったですね

70代の背骨ガチガチおじさん。
以前は右足首もほとんど動かない状態だったけど、今はもう左足首よりも良く動く。
正直ここまで良くなるとは当初は思ってなかった。
背骨も首から腰までガチガチ。中学の頃に高いところから転落。このときもう一人ではまともに歩けないと言われたらしいが奇跡の復活。
でも其の後から背骨が動かなくなってきたらしい。
ガチガチなので、首は前後左右に曲がらない。腰ももちろん曲がらない。
そのせいで背筋は伸びてるいい姿勢。固まってますけどね。
今は、この背骨を少しずつ動けるように施術中。
動ける幅が増えてきたので、時々腰がポキポキいうらしい。
私がポキポキしてるわけではありませんよ。
私は不要な防御反応をそぉ〜〜っと消して行く。すると動きが広がるので、動き出す。
先日お祭りがあるのでお神輿を引くし、かなり歩くので腰が心配だといっていた。
其の日は腰周りと集中して施術し、今日お祭りはどうだったかと聞くと、
たいした痛みも出ず楽に行けたらしい。良かった!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

表示タイプ変更 スマホ版



自己紹介

profilephoto整体の安穏亭 院長
'73年香川県生まれ
'07年開業し現在も直す技術を研究中。
*コメントは承認後公開
趣 味)
合気道・・・三段。武術を通して身体操作の原理を研究。
自転車・・・四国、九州一周、しまなみ海道は妻と。とびしま海道は子供達と。

カテゴリー

広島ブログリンク

ブログのランキングに参加しているので、クリックしてもらえると助かります。
広島ブログ
                 

アイテムBox

---AccessCounter---
累計:
本日:
昨日:
-----------------------

【ブログ内検索】
        

最新記事

関連サイトへのリンク

        

最新コメント

月別まとめ

others

プロフィール

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM