スマホデビュー第二弾(今度はiPhone)

前回の仕事用携帯番号のMNPに伴うスマホ0円購入に引き続き、
今回は私の個人携帯ともう1つの携帯(ともに3Gガラケー)のスマホへの変更。
コジマ電気のドコモ販売店でiPhoneXR(128G)がガラケーからの機種変で0円だったので、変えちゃいました、
実際には事務手数料3300円がかかってるのですが、この出費だけでiPhoneXRが買えちゃいました。
安っ!
その上、我が家のパターンだと1年間は約1000円/月で使えるので、ガラケーの毎月の料金よりも安くなりました。
もちろん通信容量に気を付けて1G未満に抑えての話ですが、基本的にWi-Fi環境が常にあるので問題なしです。
後残ったガラケーは1台。これはギリギリ3G終了まで残しておくつもりです。
iPhoneは良いですね。
キャリアで販売されているものも、SIMロック解除すればAppleで売ってるものと全く同じになるので、ヂュアルSIMに対応できるようになります。
でもeSIMってのが2枚目の条件のようで、現在eSIMで音声通話が出来る物は日本では提供されていないようす。
今後に期待です。
でもその前にデュアルSIM対応の格安スマホ買っちゃうかもしれないけれど・・MOTO G7 POWERが 1800円ぐらいで売ってたし。







コメント
コメントする








   

表示タイプ変更 スマホ版



自己紹介

profilephoto整体の安穏亭 院長
'73年香川県生まれ
'07年開業し現在も直す技術を研究中。
*コメントは承認後公開
趣 味)
合気道・・・三段。武術を通して身体操作の原理を研究。
自転車・・・四国、九州一周、しまなみ海道は妻と。とびしま海道は子供達と。

カテゴリー

広島ブログリンク

ブログのランキングに参加しているので、クリックしてもらえると助かります。
広島ブログ
                 

アイテムBox

---AccessCounter---
累計:
本日:
昨日:
-----------------------

【ブログ内検索】
        

最新記事

関連サイトへのリンク

        

最新コメント

月別まとめ

others

プロフィール

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM