いよいよ今年もあと少し

もう11月も終わりに近づき、残すところあと一ヶ月ほどで今年も終わりです。
相も変わらず速い一年で、あっという間に終わりです。
仕事も合気道も常に技術向上を目標に毎日毎日考え続け、何も考えずのんびり過ごした日はここ10年1日もありません。
いい加減疲れて全部放棄したくなる日もあるのですが、それでもまたいつものように考えてしまっている。
もうその習慣が身に染みついて、最初はかノイローゼ―になりそうだったのにもう今では何とも感じなくなってしまいました。
年明けには46歳になります。
もう50まで手が届く範囲。長生きしたとしてももう確実に人生の半分は越えています。
とりあえず、ボケずに死ぬまで考え続けられるのが今の望みです。

今年の締めくくりは来月に迫った合気道の演武会。
それと12月初めにあるMさんの初段への昇段審査。この受けを取ります。
もう稽古日数も少なくなり、みなそれぞれの稽古に時間を割き始めました。
私も演武技は決めたので、一つ一つの技がいい加減にならないよう基本に戻って稽古しようと思います。
また、別の道場のTさんも初段の審査を受けると聞き、審査会場で合えるのが楽しみです。
演武会で年に1回程度会うだけなのですが、確か私と同じころに入門だったと思います。
なかなか稽古時間が取れないようで、今回とうとう念願の初段、黒帯&袴への挑戦となります。
ぜひ頑張ってほしいです。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

表示タイプ変更 スマホ版



自己紹介

profilephoto整体の安穏亭 院長
'73年香川県生まれ
'07年開業し現在も直す技術を研究中。
*コメントは承認後公開
趣 味)
合気道・・・弐段。武術を通して身体操作の原理を研究。
自転車・・・四国、九州一周、しまなみ海道は妻と。とびしま海道は子供達と。

カテゴリー

広島ブログリンク

広島ブログ
                 

アイテムBox

---AccessCounter---
累計:
本日:
昨日:
-----------------------

【ブログ内検索】
        

最新記事

関連サイトへのリンク

        

最新コメント

月別まとめ

others

プロフィール

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM