息子は早くも2台目のスマホへ

先日高1の息子が2代目のスマホを買った。
1台目を買ってからまだ半年。
最初に買ったスマホを必要最低限の性能しかなく、やりたいゲームアプリがいくつかインストールできなかったので、私のスマホを貸してやってたのですが、貸すのがいい加減嫌になって・・
年末までにはゲームは消す。
それまでにゲームをやめるか、新しいスマホを買うか、どうにかしろと言っておいたら、
何とかお金を貯めて、「MOTO G5s plus」を購入

Amazonのタイムセール時に18,000円と結構安く購入できました。
初期不良なんかの心配もあったので、ここしばらくはいろんな機能を試してチェック。
機械好きのわたしも楽しかった。
とりあえず問題なさそう。
なかなか良いスマホで、使っていてストレスがない。
私のスマホよりも性能が上なのが気に入らないが・・・・
一つトラブったのが、グーグルマップがうまく動かないこと。
マップや位置情報が不具合で表示されない。
端末の不具合化と思って一日調べた結果、どうやらグーグルマップアプリの不具合のようで、最新バージョンにアップデートするとおかしくなる。
他2台のスマホでも同様の現象が出る。
しょうがないのでGoogleマップだけはアップデートを取り消して、古いバージョンで使うことに。
位置情報の共有をしていたのに、古いバージョンだとそれが出来なくて不便になった。
いつになったらこの不具合直してくれるのだろう・・
残すは、OSの8.1へのアップデート。
今は7.1。
セキュリティーを考えればOSは最新版にするべきなんだが、アップデートすると何か問題が起きる可能性もある。
しかし、息子のスマホなので、その判断は息子に任せることにした。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

表示タイプ変更 スマホ版



自己紹介

profilephoto整体の安穏亭 院長
'73年香川県生まれ
'07年開業し現在も直す技術を研究中。
*コメントは承認後公開
趣 味)
合気道・・・弐段。武術を通して身体操作の原理を研究。
自転車・・・四国、九州一周、しまなみ海道は妻と。とびしま海道は子供達と。

カテゴリー

広島ブログリンク

広島ブログ
                 

アイテムBox

---AccessCounter---
累計:
本日:
昨日:
-----------------------

【ブログ内検索】
        

最新記事

関連サイトへのリンク

        

最新コメント

月別まとめ

others

プロフィール

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM