あ〜スマホが絶不調

私のスマホXperiaZ4君。
だいぶ前からなんとなくタッチ感度が鈍くなってる感じはアットのですが、ここ最近症状が進行し、全然違う場所が反応したり、全く反応しないエリアが進行。
セーフモードで立ち上げたり、感度を上げてみたりと色々やったのですが、改善せず。
画面の右半分に症状が集中。
最後の手段に初期化しましたが駄目。
あ〜〜〜悲しい。
寿命なのか。・・・


人生初のゴールド免許


免許更新をした。
悲しいことに、本当は前々回ゴールド免許になるはずだったのに、更新するのを忘れて3年更新に逆戻り。
今回は絶対忘れないぞ!と誕生日の一か月前に更新。
念願の人生初のゴールド免許をいただいた。
よっっしゃあーー(^^)/


地元の友人と宮島へ

先日地元香川の~友人が広島に遊びに来ましたので、おっさん二人で宮島見物へ。
彼とは小学校からの付き合いです。そういえば子供時分にも金毘羅さんとかの古い時代の名所に連れていかれた事を思い出します。寺や城やなんかが好きな人なんです。
「どこ行くの?」と聞いても「うん、ちょっとその辺・・」とかなんとかごまかして行き先を言わないのが彼の手口。
気が付けばかなり遠くまで連れまわされたものです( ゚Д゚)
さて、宮島はまだ紅葉には早かったようですが、一応紅葉谷公園へいってきました。
これまた定番のカキとあなご飯を堪能。
とは言っても私はカキが苦手なのであなご飯だけでしたが。
なんか、いろいろ歩きまわって疲労してからの昼食だったので、異常に美味しかったです。


モンもん三段活用


YouTubeの無駄に親切な機能で、再生履歴などからおすすめ的な動画をホームに出してくる。
必要ないのでこの機能切れないのかなあ。
見たい情報、チャンネルはこっちでチャンネル登録してるからホームにまで似かよった情報を出さないでほしいのだけれど。
ところで、私のYouTubeアカウントは、私はもちろん、子供達も使いまわしている。
そのせいで、いつも出てくるのは

ドラえもん

ポケモン

そして最近ホリエモンが追加して

モンもん三段活用完成!なのだ




ロックバランシング!クマの耳に電話」

さっきテレビを見ていたら日本のロックバランシングと言われる「石花」に挑戦するのをやっていた。
ロックバランシングは岩や石を積み上げるアート。素材は石だけ、海辺や河原で、誰にでもできる純粋素朴なアート。
以前何かの番組でも見たことがある。
なんか面白そうだったので、やってみようと思ったが、今手元に石がないので、熊のおもちゃと携帯電話でやってみた。
タイトルは「クマの耳に電話」


一足早いサンタからアンパンマンのアイスクリーム屋さん

先日うちの娘が、おじさんから一足早いクリスマスプレゼントももらいました。
ちょうど少し前におもちゃ屋で見て欲しがっていたアンパンマンのアイスクリーム屋さん。
偶然一致していたようで。
娘も大喜びです。
家でも毎日アイスクリーム屋さんごっこに付き合わされています(^◇^)


Huaweiのバッテリー プック〜〜と膨らむ


我が家のインターネット回線 はモバイル回線なのですが、その端末のバッテリーが昨夜風船のように膨らんでしまいました。
端末の裏ブタが半開きになっているので、なんで?と思って見てみるとそんなことに。
バッテリーが膨らみ過ぎて、現在裏ブタは閉まりません。
あ〜〜色々バッテリー搭載の商品は使ってきたけど、こんな膨らんだのは初めて。
Huawei製のバッテリーだから??
きちんと検査製造されたバッテリーなら膨らんでも爆発や発火の恐れは少ないらしいのですが、それが不十分な商品であれば危険性がかなり高いらしく、膨らんで来たら即使用中止にする方が良いそうで。
バッテリーを輪ゴムで巻いておけば一応使えるのですが。。。やっぱやめておこう。


ハロウィンの犬ねんど

娘と一緒に100円ショップへ買い物に。
するとハロウィングッズがいっぱい。
そこで案の定、これが欲しいとと娘が言い出す。
ハロウィン用の犬の置き物。
そんな勝手もねえ・・・。
我が家は何でも自分でやる、自分で作るがモットー。
100円のねんどセットを買って、娘と一緒に工作。
かなりいい感じで完成。

本物に比べると見劣りしますが、娘は喜んでくれましたと、めでたしめでたし。(^^)/


整体の基礎と実践講座の受付を開始

ずっと準備中のまま放置していた整体実践講座。
どんな内容やカリキュラムにすればいいのか悩んでいて。
今回、新たなカリキュラムがまとまったので、受付を再開することにしました。
興味のある方は講習・教室をご覧ください。


東京都の小池さん 大丈夫なの?

最近ニュースでやってるように、東京都は車の急発進防止装置の購入費を九割補助始めたらしい。

テレビで紹介してる装置は走行時の急加速を防止するものではなく、停車からの発進時の踏み間違い防止装置だから、ここ最近の走行時の悲惨な事故は防げないんだよなあ。

アクセル踏む構造から横にスライドさせる構造にかえる外付けの装置を見たけど、あれが1番良さそう😁

これも補助対象なのだろうか?

ちょっと心配なのは、この補助のせいで、十分な対策にならない装置を着けて「これで大丈夫」と勘違いして、せっかくゴールデンウィーク以降急増した東京都の免許返納者の増加の流れを止めてしまうんじゃないかってこと。

まあ、東京都の話なので私にゃあまり関係ないけど、小池さん 大丈夫なの?





| 1/65PAGES | >>

表示タイプ変更 スマホ版



自己紹介

profilephoto整体の安穏亭 院長
'73年香川県生まれ
'07年開業し現在も直す技術を研究中。
*コメントは承認後公開
趣 味)
合気道・・・弐段。武術を通して身体操作の原理を研究。
自転車・・・四国、九州一周、しまなみ海道は妻と。とびしま海道は子供達と。

カテゴリー

広島ブログリンク

ブログのランキングに参加しているので、クリックしてもらえると助かります。
広島ブログ
                 

アイテムBox

---AccessCounter---
累計:
本日:
昨日:
-----------------------

【ブログ内検索】
        

最新記事

関連サイトへのリンク

        

最新コメント

月別まとめ

others

プロフィール

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM