整体の安穏亭について

痛みや不調のない身体を創る}
身体には様々な痛みや違和感が起こります。肩こり・腰痛・関節痛など一度くらいは経験があるのでは?
それ以外にも、どこが痛いのか変なのか自分でもよくわからない、体中が痛む・だるい、病院では悪いところがないと診断される、と言ったとても不安になる症状のものもあります。
それでもいつの間にか治ってくれれば忘れてしまいます。しかし、こんなつらい症状がずっと治らない時。治癒の進まない体には新たな変化を起こさせる刺激が必要になってきます。
当院は、手技療法や運動療法の中にも見られる共通した原理、簡単に言うと体内の緊張を無効化させる事に特化した技術を主軸に、様々な症状に対応した施術を行います。
痛みや不快感のない身体創りのお手伝いを致しますので、つらい症状でお悩みのかたお気軽にメールや電 話でご相談下さい。

住所) 広島県広島市安佐南区長束3−11−34
     整体の安穏亭ホームページはこちら

予約方法)

ご予約は電話またはメールで。
・筍娃牽亜檻隠僑苅検檻僑僑横粥瞥縮鸚) 
メール予約へ

営業時間)
月曜〜日曜  9時〜19時 (最終19時〜)

定休日)
 祝日 (臨時休業日があるのでホームページで確認ください)

アクセス)
。複勸揃歡溝より徒歩10分  
安芸山本バス停(広交バス)より徒歩2分

駐車場)
店舗近隣に1台あり

地図)
 
大きな地図で見る
内容
施術法について
施術には当院独自の技術「集心法(しゅうしんほう)」を用い、症状の原因になっている不自然な筋緊張とバランスをとり無効化させることで緊張を解きほぐします。
痛みや不調が起きている患部やその周辺には、健康な状態では無いはずの不自然な筋緊張が起きています。この筋緊張は体の中にアンカー(縛られて動けないポイント)を作り、本来自然に起きている固定されない動きや重心の移動を妨げ、その結果様々な症状を作り出す原因になります。
その症状はコリ・痛み・シビレなどだけでなく、長期化すると自律神経への悪影響(失調、不眠、不安症など)へも発展します。

集心法は、不自然な筋緊張に対して力で対抗するのではなく、力を合わせバランスをとる事で緊張をとらえます(力が三角に釣り合った状態)。そこからバランスを崩さずに緊張の支えをズラすことで、緊張を無効化していきます。緊張に対して「力」で対抗するのではなく緊張を保てない状態に誘導するため、無理な力をかける事無く安全で効果的な施術が可能です。
この動きは非常に分かりづらく、施術中はゆっくりわずかに動いているのかな?と言う感覚を受ける程度だと思いますが、強い力を全く必要としないため、骨密度が低下しているかたや妊娠中のかた、体の弱い方などにも安心して受けていただけると思います。

施術の適応と不適応
腰痛、五十肩、頭痛、ひざ痛など各部の痛みから、慢性疲労や神経系の機能異常(自律神経の乱れなども)などが適応となります。
但し、症状が同じでも原因が違えば改善効果が出ないものもあります。
感染症や悪性腫瘍、免疫不全、骨折などの明らかな外傷は不適応となります。

詳細はホームページをご覧ください。


| 1/1PAGES |

表示タイプ変更 スマホ版



自己紹介

profilephoto整体の安穏亭 院長
'73年香川県生まれ
'07年開業し現在も直す技術を研究中。
*コメントは承認後公開
趣 味)
合気道・・・弐段。武術を通して身体操作の原理を研究。
自転車・・・四国、九州一周、しまなみ海道は妻と。とびしま海道は子供達と。

カテゴリー

広島ブログリンク

広島ブログ
                 

アイテムBox

---AccessCounter---
累計:
本日:
昨日:
-----------------------

【ブログ内検索】
        

最新記事

関連サイトへのリンク

        

最新コメント

月別まとめ

others

プロフィール

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM